君に辿り着いた

ジャニーズWESTが大好きで星野源に逃げ恥で落ちた人の日記

3歳になったキミへ

3年前の今日、結成して7人になるまでの苦しい時間を乗り越えたジャニーズWESTがCDデビューを果たした。

 

7人になるまでの経緯は辛くなるので割愛。格差云々についても割愛。ここ一年とあふれる思いを重たいぐらい、記念日をいいことに話してみよう。

 

まずは淳太くん。いつもいつもツッコミとして自由なメンバーをまとめてるね。特にシゲに手を焼いてるね。いじられてる淳太くんも大変素敵です。ヒルナンデス!では奥さんの味方として頑張ると毎回の決めゼリフ大好きです。どんなに忙しくても必ずチェックしてます笑。最年長でかかるプレッシャーもあるかもしれない、それでもジャス民のことを大切にしようと努力してくれて、ほんとに嬉しい。ありがとう。

 

照史くんはねー、ヒルナンデス!でおいしそうにご飯を食べるのが素敵だなって思います。おいしそうに食べる人が大好きだから、見てて幸せになれる。ぽっちゃりっていじられるけど、そんなことないよ。健康的で私はいいと思う。それから、素敵な歌声も持ってるよね。ビブラートはいつ聞いてもすごいって思う。

 

そして私の担当の濵ちゃん。ちょうど去年の今頃は初めての単独主演の舞台に出てた頃だね。演技をする濵ちゃんが大好きだから、見にいけなくて悔しかった。連ドラに一人で出たり、映画に出たりと俳優さんとしてのお仕事がんばってたね。もちろん、番組でアホなこと言ってるのも、キメキメにダンスしてる時も、あの耳に溶けるような歌声も、クシャッと笑う笑顔もすべてが大好き。そのままでいてね。

 

シゲちゃん。映画に2本出たね。特に溺れるナイフの大友は忘れられません。あの切ない顔。一瞬で心奪われました。ズルい。普段は5歳児ぐらいのはしゃぎっぷりなのに、スイッチ入ったら急にカッコよくなる。ギャップがすごすぎる。甘い歌声とえくぼを持った不動のセンター。自然体のあなたが素敵だ。

 

そして神ちゃん。まさか小型の重機免許取るなんて思わなかった。スゴすぎ。器用だよね。トランペットも吹けてギターも弾けてダンスも上手いし、歌も上手い、モノマネもできるし、演技もできる。WESTのマルチプレイヤー。熱くて、優しくて、オカンのような神ちゃん。照れちゃうようなこともはっきり言えるとこ尊敬する。

 

流星はかっこ良すぎ。いつ見てもホントしんどくなる。国宝指定したいくらい。

レン救で見せたルチャ、すごかったね。普段はアホでポンコツなんて言われてるけど、あの時の真剣な横顔素敵。水はしっかり飲んでから話しはじめてよ。なにわ部誌の更新、定時にしてよ笑。ふと見えるクシャァって笑顔ほんとに好き。

 

のんちゃんは20歳になったね。高校生だった当初からグッと大人っぽくなった気がします。メンバーの中では大声出してガヤ入れたりボケたりしてて面白いよね。でも、のんちゃんが言った言葉にはこただまがあるから、叶うんだよね。今年もきっと叶うはず。期待してるよ笑。

お兄ちゃんズからの愛を一身にうけるのんちゃん。いい子になるに決まってる。

これからも2.5枚目っていうのは忘れないでね。

 

これからますますの活躍に期待して、今年1年も彼らを追いかけて生きたいと思います。出会ってくれてありがとう。

 

みんなが夢を叶えていくところ、しっかり見させてもらいます。きっとこの虹が世界を照らすはずだ。

 

初のWEST

4月9日はジャニーズWESTが、デビュー後初めての札幌公演を行いました。

 

運良くチケットが取れたので、友達と参戦してきましたよ。

 

感想ですか?そりゃもう、

最高でしたよ。

 

なにせ近かった。スタンド4列目でバクステ寄りだったけど、リフターの丁度ど真ん前でメンバーも全員目の前で止まってくれて、こっちの方を向いて手を降ってくれて。幸せだった。テレビで見てたあの曲も生で聞いてると全然違う。

カッコ良かった。迫力というか、勢いもすごかったなぁ。

 

たくさん笑わせてもらってカッコいいとこ見せてもらって夢のような時間でした。

 

また次、札幌に来るときも必ず行きたいと思いました。やっぱ大好きだ。

コトバノチカラ

言葉を大切にする人が好きだなとぼんやり考えてました。

 

その訳というのも言葉は怖いから。

 

同じ単語でも受け取り方が変われば意味も変わる。言葉って曖昧だし、真意をしっかり伝えるのはほんとに難しい。繋がりが言葉の意味を変えることもあるから容易に一部を切り取って、意味を捻じ曲げるようなことはしてほしくない。

 

それに、言葉は力を持ってる。人を喜ばせたり、人生を変えたり、どん底に突き落とすことだってできる。

 

最近星野さんを見てて思った。ラジオでも、言葉に詰まることが多い気がする。自分の思いを適切な言葉で正確に伝えたいという気持ちがある人なんだと思った。それに人を傷つけたくないという優しさまで見える。文章を書く、歌詞を書くという言葉を使った仕事をしていることもあるかもしれない。言葉の怖さもスゴいとこも知ってるから。

 

言葉を選ぶ優しいあなた。そんなとこが好きですよ。優しさがにじみ出る言葉のチョイスも素敵です。

 

あなたの放つ優しさが溢れる言葉がたくさんの人に歌やラジオや文章から届いてるんですね。

 

これからもあなたの放つ言葉から目が離せません。

 

 

はじめに

前のブログを閉じまして、新しく立ち上げました。

新しく大好きなものが増えたのでそれを含めたブログとして心機一転ゼロからここに壁打ちで思ったことやら日常の愚痴とかを書きたいと思います。

 

ちなみにですが、自己紹介

高校生で、語彙力なし。

小3の時嵐の櫻井くんに心奪われジャニのオタクとなりまして、友達の影響で関ジャニ∞やらTOKIOも少しかじりました。

そして中学の時先輩が学校祭で演奏してたflumpoolにハマったのがバンドファンの世界に片足突っ込むきっかけとなりました。その後ラジオやテレビからたくさんのバンドと出会って色々聴くようになった。今はflumpoolはもちろん、BLUE ENCOUNTも好きだしたくさん気になるバンドがある。

 

そして2016年末に逃げ恥を見て星野源さんに心奪われてしまい、曲を聴いたりしていくうちに結果ここまでハマってしまいました。そのため超新規なのでまだまだ勉強してる次第です。

 

こんな私ですが、よかったらお付き合いください。