読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君に辿り着いた

ジャニーズWESTが大好きで星野源に逃げ恥で落ちた人の日記

3歳になったキミへ

3年前の今日、結成して7人になるまでの苦しい時間を乗り越えたジャニーズWESTがCDデビューを果たした。

 

7人になるまでの経緯は辛くなるので割愛。格差云々についても割愛。ここ一年とあふれる思いを重たいぐらい、記念日をいいことに話してみよう。

 

まずは淳太くん。いつもいつもツッコミとして自由なメンバーをまとめてるね。特にシゲに手を焼いてるね。いじられてる淳太くんも大変素敵です。ヒルナンデス!では奥さんの味方として頑張ると毎回の決めゼリフ大好きです。どんなに忙しくても必ずチェックしてます笑。最年長でかかるプレッシャーもあるかもしれない、それでもジャス民のことを大切にしようと努力してくれて、ほんとに嬉しい。ありがとう。

 

照史くんはねー、ヒルナンデス!でおいしそうにご飯を食べるのが素敵だなって思います。おいしそうに食べる人が大好きだから、見てて幸せになれる。ぽっちゃりっていじられるけど、そんなことないよ。健康的で私はいいと思う。それから、素敵な歌声も持ってるよね。ビブラートはいつ聞いてもすごいって思う。

 

そして私の担当の濵ちゃん。ちょうど去年の今頃は初めての単独主演の舞台に出てた頃だね。演技をする濵ちゃんが大好きだから、見にいけなくて悔しかった。連ドラに一人で出たり、映画に出たりと俳優さんとしてのお仕事がんばってたね。もちろん、番組でアホなこと言ってるのも、キメキメにダンスしてる時も、あの耳に溶けるような歌声も、クシャッと笑う笑顔もすべてが大好き。そのままでいてね。

 

シゲちゃん。映画に2本出たね。特に溺れるナイフの大友は忘れられません。あの切ない顔。一瞬で心奪われました。ズルい。普段は5歳児ぐらいのはしゃぎっぷりなのに、スイッチ入ったら急にカッコよくなる。ギャップがすごすぎる。甘い歌声とえくぼを持った不動のセンター。自然体のあなたが素敵だ。

 

そして神ちゃん。まさか小型の重機免許取るなんて思わなかった。スゴすぎ。器用だよね。トランペットも吹けてギターも弾けてダンスも上手いし、歌も上手い、モノマネもできるし、演技もできる。WESTのマルチプレイヤー。熱くて、優しくて、オカンのような神ちゃん。照れちゃうようなこともはっきり言えるとこ尊敬する。

 

流星はかっこ良すぎ。いつ見てもホントしんどくなる。国宝指定したいくらい。

レン救で見せたルチャ、すごかったね。普段はアホでポンコツなんて言われてるけど、あの時の真剣な横顔素敵。水はしっかり飲んでから話しはじめてよ。なにわ部誌の更新、定時にしてよ笑。ふと見えるクシャァって笑顔ほんとに好き。

 

のんちゃんは20歳になったね。高校生だった当初からグッと大人っぽくなった気がします。メンバーの中では大声出してガヤ入れたりボケたりしてて面白いよね。でも、のんちゃんが言った言葉にはこただまがあるから、叶うんだよね。今年もきっと叶うはず。期待してるよ笑。

お兄ちゃんズからの愛を一身にうけるのんちゃん。いい子になるに決まってる。

これからも2.5枚目っていうのは忘れないでね。

 

これからますますの活躍に期待して、今年1年も彼らを追いかけて生きたいと思います。出会ってくれてありがとう。

 

みんなが夢を叶えていくところ、しっかり見させてもらいます。きっとこの虹が世界を照らすはずだ。